SSブログ
スポンサードリンク


小保方春子さんは今どこに? [芸能ニュース]

先日のニュースは衝撃的な内容でビックリしました!
STAP細胞を発見して、一躍時の人になった小保方晴子さんですが、一連の報道の中で一度も顔をです事もなく疑問に思っていた方も多いと思います。

たしかに若くして研究の中心であるユニットリーダーとして活躍。発見までされ、しかもその女性の方が割烹着を着ながら研究に取り組む姿は、同じ女性として誇らしくも思い、またこれから理系を目指す女子の方には、あこがれになった事だと思います。

小保方晴子さんは、現在は所属する理研発生・再生科学総合研究センターのある兵庫・神戸市にいるという報道がありました。また現在は研究活動は停止し、事実上の謹慎状態になっているみたいです。

またある筋のニュースに中には、小保方さんは、かなり精神的にかなり参っていて、「万が一(自傷行為等)が起こらないように理研の関係者が常に小保方さんを見張っています」という報道もあるくらいです。

まだまだ若いのですから、また研究をやり直すこともできるかもしれません(あまり研究とかに詳しくない私が勝手な事をいうのは何ですが・・・)

ただ理系女子の憧れであって欲しいとは個人的には思っています。
研究等の競争にさらされている世界を知らない私としては、なにか特別な理由があって、どうしても早く論文を世に出さなくてはいけない理由があったのでは・・なんて主婦目線ながら思っています。

本当に負けずに頑張って欲しいと切に思っています!
スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。