SSブログ
スポンサードリンク


林隆三さんが死去 70歳でした・・ [芸能ニュース]

こんにちは、最近は蒸し暑くなってきましたね。昨日よりわが家もエアコンを入れ始めたところです。夜寝る時はまだ使っていないですが・・これがないと寝れない夜が出てくるんだよなぁ~

本日は悲しいニュースがありました。

俳優の林隆三さんが4日に腎不全のため東京の病院にて死去されたとの事です。
70歳でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

俳優・映画として活躍された方ですよね!
代表作としてはNHK大河ドラマである「国盗り物語」などの時代劇から「ザ・ハングマン」などのアクションまで数々の作品に出演されました。

最近では2008年にTBSドラマである「Around40」にも出演されていました。


また、渋みのある優しいいい声でナレーションも印象に残っていますよね!

NHKドラマ等で共演された女優・栗原小巻さんも「芸術への強い志を持った真の俳優でした。演じた作品と林隆三という役者の記憶は永遠だと思う」「『リュッコ』とニックネームで呼べる親しみやすさと、作品への真剣な姿勢の両方があった。もっと仕事を一緒にしたかった。どうぞ安らかに」と語ったとのことです。
(Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000097-spnannex-ent 引用)


いい役者さんの死去に残念な気持ちでいっぱいです。
安らかに・・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。