SSブログ
スポンサードリンク


AKB総選挙で渡辺麻友さんが1位になった要因 [芸能ニュース]

連日のようにテレビ・インターネットの話題の中心になっているAKB48ですが、昨日は大島優子さんの卒業公演一色でしたね!

そんなAKB48の話題を本日も・・・先日第6回選抜総選挙にて圧倒的な得票数で1位の栄冠に輝いた渡辺麻友さんですが、その1位になった要因に関してこんな記事がありました。

確かに速報では指原莉乃さんに対して不利な状況だったのですが、逆転の裏には中国による票が鍵だった・・というわけです!

中国紙・新京報によると、渡辺麻友さんが獲得した15万9854票のうち、3万5635票は中国のファンが資金を集めて投票したとか・・
対する指原さんへの票は1万4365票とのことで、中国の差がそのまま逆転につながったという論表です。

一概には言い切れないとは思いますが・・・[ふらふら]

それにしても3万票以上も・・スゴイですよね♪

日本だけでなく、中国にも熱狂的なファンがいるとは!
ただ日本国内だけの閉鎖的なイベントだっと思っていた自分が恥ずかしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

どこの国のファンでも関係ないですよね!これも人気のバロメーターの1つと言われているくらいですからね!

今後も色々と話題を提供してくれそうですよね!

次はまゆゆがセンターになった楽曲が楽しみですよね♪
スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。