SSブログ
スポンサードリンク


宇多田ヒカルさんがツイッターでの発言が・・・ [芸能ニュース]

こんばんは、ワールドカップで盛り上がっている中、シンガソングライターの宇多田ヒカルさんのTwitterが思わぬ波紋を呼んでいるみたいです。

事の発端は本日のワールカップ開幕戦でのブラジル対クロアチア戦での日本の西村主審が取ったPKの判定によるものだったみたいです。

宇多田ヒカルさんはツイッター上で「クロアチアの皆さん、不運な試合でしたが日本人を嫌いにならないで」と英語で呼びかけとの事です。

この発言に予想外とも言える反論があったみたいで・・・
「誤審と日本の国民は関係ねぇわ」「審判を叩くことはあってもその審判の国を叩くなんてない」などなどの反応があったみたいです。

その後には、「周りのサッカーファンがみんな誤審だって騒いでたから鵜呑みにして失礼な冗談を書いてしまった 西村さんごめんなさい」と今度は日本語で謝罪したとの事です。

やはり世界的な祭典での発言なので、反響が大きいようですよね!!

これを見ると、このワールドカップ期間中にも芸能人の不用意な発言に注目されるかも?ですね・・・なんだか怖い世の中のような気がしますが・・・[がく~(落胆した顔)]

先程、明石家さんまさんの番組でも好きなサッカー選手なんていう番組があって、最後まで見てしまいました♪

サッカー[サッカー]一色になってきましたね♪
スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。